2011年03月17日

2011年03月16日のつぶやき

negi_a / ねぎ◆名古屋
具合がアレだしまた夜中思い出して起きるだろうし寝よう…。おやすみなさい at 03/16 22:50

negi_a / ねぎ◆名古屋
揺れたという文字を見るだけで揺れてる気がして地震酔いする程度には不調。 at 03/16 22:41

negi_a / ねぎ◆名古屋
エダック・バウワー #edano_nero at 03/16 22:35

negi_a / ねぎ◆名古屋
ちゃんと怖いとか嫌だって泣けなかったからだと察しはつく。だって昔から涙もろいけど、こういうことで泣いて甘えちゃいけなかったから、泣き方がわかんない。 at 03/16 22:28

negi_a / ねぎ◆名古屋
レキソたん召喚するかな… at 03/16 22:25

negi_a / ねぎ◆名古屋
いろいろ反省しつつお布団。音楽流してるけどお布団が不安誘発装置と化している昨今。 at 03/16 22:15

negi_a / ねぎ◆名古屋
昨夜の自分の行いをいろいろ反省している。 at 03/16 21:56

negi_a / ねぎ◆名古屋
共産党が福島原発に要望を出していた並の検査の実施ではダメなのだろうか。今止めるのは非現実的だし煽られてパニックになって事を起こしているだけにしか見えない。 / 【STOP!浜岡原発】福島原子力発電所の事故を受けて、浜岡原子力発電所の運転… http://htn.to/EC749Z at 03/16 21:42

negi_a / ねぎ◆名古屋
ほかってきてふぁぼすた見たらカオスすぎて吹いたwわたしのツイ振れ幅大きすぎるw at 03/16 21:23

negi_a / ねぎ◆名古屋
そろそろお菓子の小枝のパッケージが枝野になってもおかしくない気がしてきた。 at 03/16 20:53

negi_a / ねぎ◆名古屋
NZ地震で富山の5人死亡確認…邦人死者22人 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Z8GikZ8 via @yomiuri_online 夢を叶えるために留学した先で地震に巻き込まれて命を落とすなんて、どんなに心細かっただろう…合掌。 at 03/16 20:47



negi_a / ねぎ◆名古屋
東電叩きは嫌になるけど、「現場の作業員ががんばってるから叩かないで」は変な感じ。現場の作業員盾にしてる上層部と組織が問題だし、下請けだろうと委託だろうと契約だろうと現場でプライド持ってやってるのに、親会社の保身のための盾にされたらたまったもんじゃないなぁ。と子会社社員は思ふ。 at 03/16 20:33

negi_a / ねぎ◆名古屋
だいぶ前の夕方のローカルニュースでうちの大学が津波実験した映像やってたなぁ。10mの津波を人工で起こしたとかで、一瞬で全部吹っ飛んでた。それ見て初めて自分の大学で津波研究してることを知ったけど、自分の大学が水没しないように研究してるんじゃないかとふと思った。 at 03/16 20:20

negi_a / ねぎ◆名古屋
ところで中黒を打つと「・・・すまねぇ」って出てくるGoogle日本語入力なんなの at 03/16 20:05

negi_a / ねぎ◆名古屋
思った以上に反響あった・・・・・ってことで黙っておくよてへぺろ at 03/16 20:05

negi_a / ねぎ◆名古屋
帰宅ってカレーうどん熱くて冷めるの待ちなう。。。w at 03/16 20:00

negi_a / ねぎ◆名古屋
「世界が終わっちゃう」。9・11に怯えて泣くわたしを、「お前のいる世界は、俺が絶対終わらせない」と抱きしめてくれた彼。別れた後自衛隊に入ったと聞いていたけれど、風の噂で、彼は今津波に襲われた街にいると知った。あの時わたしを守った腕はきっと、世界を守ってくれる。 #twnovel at 03/16 18:57

negi_a / ねぎ◆名古屋
桜通線のホームドアが開いたと思ってドア突進したら地下鉄のドア開いてなくておでこ強打でごさる。ところで仮にも政令市の地下鉄路線名が一発変換できなくて単漢字変換とはどういうことだろうか…。 #ATOK at 03/16 18:47


negi_a / ねぎ◆名古屋
え、今麿なうなの?麿おおおおお! at 03/16 18:32

negi_a / ねぎ◆名古屋
携帯ラジオ全部売り切れ入荷未定ェ…@名古屋家電量販店 at 03/16 18:26

negi_a / ねぎ◆名古屋
.@maru_neco @notos_aqua おつありです☆お使いさまです♪ at 03/16 18:15

negi_a / ねぎ◆名古屋
.@lunasvoice @mifuakira がんばれありでした! at 03/16 18:15

negi_a / ねぎ◆名古屋
samuuuuuuuuuuuuuuuui退社! at 03/16 18:13

negi_a / ねぎ◆名古屋
肋間神経痛痛いけど午後もがんばるおー at 03/16 13:21

negi_a / ねぎ◆名古屋
北側の窓から見るとみぞれ、南の窓から見るとピーカン。なんだこれ at 03/16 13:05

negi_a / ねぎ◆名古屋
.@flyingwhale2009 @sweet15fus @GIMOTO_T ちらちらしてます、昭和区。雪というかみぞれが… at 03/16 12:58

negi_a / ねぎ◆名古屋
名古屋雪なう… at 03/16 12:56

negi_a / ねぎ◆名古屋
麿様麿様お帰りになられたのですか! at 03/16 12:54

negi_a / ねぎ◆名古屋
またちょっと動悸がして苦しい。少し目閉じて休もう… at 03/16 12:30

negi_a / ねぎ◆名古屋
夜中何度目か起きたとき泣いてて誰かが抱きしめてくれてて安心してうとうとできた、という夢中夢を見る程度には参っている。 at 03/16 12:23

negi_a / ねぎ◆名古屋
夜あんまり寝れなかったしお昼こっそり仮眠しようかな。 at 03/16 12:16

negi_a / ねぎ◆名古屋
営業さんが展示会自粛FAX入れて更に電話で謝罪してる。関東地方の支店はガソリンがなくて車での営業活動禁止令が出たそうな。 at 03/16 12:11


negi_a / ねぎ◆名古屋
おひーーーる! at 03/16 12:08

negi_a / ねぎ◆名古屋
がんばって働いてくるよー!今はこれしかできないもん。いってきま! at 03/16 08:23

negi_a / ねぎ◆名古屋
なんでTLって朝はシリアスムードなのに夜はおっぱいおっぱい言い出すのかな。明るくなるなら朝から言ってもいいじゃない。 at 03/16 08:22

negi_a / ねぎ◆名古屋
きつねの嫁入り降ってるなう at 03/16 08:11

negi_a / ねぎ◆名古屋
提案です。みなさま、名前の後ろにつぶ隊のカラーネームを入れてる方が多いですが、今回の大震災が落ち着くまで住まれてる地区にしませんか?プロフまで飛ばなくても安否確認ができるので…。 #tubutai #LandP at 03/16 07:55

negi_a / ねぎ◆名古屋
シーベルト。シーボルト。シートベルト。シューベルト。シューマッハ。イーノック。大丈夫だ、問題ない。 at 03/16 07:48

negi_a / ねぎ◆名古屋
.@KDP0 @notos_aqua おはーよですー! at 03/16 07:44




negi_a / ねぎ◆名古屋
【自動ツイート】おはーよ(。ρω-。)ノシ らぶあんぴ♪ 二度寝したらエアピコピコハンマーで殴ってください。☆☆ #nechatter at 03/16 05:40

negi_a / ねぎ◆名古屋
『2011年03月15日のつぶやき』ねぎっき|http://negitoro3.seesaa.net/article/190838694.html at 03/16 01:50
posted by ねぎとろ at 00:01| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

2011年03月15日のつぶやき

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
みんなが落ち着いて眠れますよう。おやすみなさい。 at 03/15 23:37

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
あとスマフォ握り締めて寝よう、かける宛はないけど(キリッ at 03/15 23:32

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
.@k_uc @aonotubasa ありがとう☆お布団入ろうとしたら地震酔いで後ろに倒れてまたびっくりした(笑) at 03/15 23:31

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
はううう怖いけど靴はある懐中電灯もあるだいじょぶ at 03/15 23:29

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
←びっくりしすぎてテンションおかしい at 03/15 23:23

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
ちなみにさっきの地震でおっぱい揺れました。ちなみにEカップです。 at 03/15 23:20

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
http://bit.ly/gO5T9t http://bit.ly/i7U6I0 自分のツイなのにこの2つが特にびっくりしすぎて笑ったw at 03/15 23:17

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
中部電力さん。節電でも停電でもいい、浜岡原発止めてください。覚悟はできてます。どうか、事故になる前に。 at 03/15 23:08

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
確信は持てないけど震源の浅さからいってプレートではないはず。やたらと東南海地震と煽らないでください。言霊にならないように。これで東海地方も麻痺したらどうなるんですか。お願いです、不安感を煽らないでください。 at 03/15 23:06

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
名古屋中南部の実家に電話したら両親妹全員気付かなかったらしい。なんとまあ at 03/15 23:01

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
まだゆれてるうぇあう at 03/15 22:49


negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
えっと、名古屋のねぎは無事です。ただびっくりしてパニッk発作起こしかけたんで薬のんだんでたぶんだいじょぶだろおもいなう at 03/15 22:48

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
鳥取と名古屋と同じ震度ってどういうこと at 03/15 22:41

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
そしてしぞーか地震で緊急地震速報鳴らなんだ@名古屋 at 03/15 22:40

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
がっつり地震酔いした割に震度2だったでござるをゑヱ at 03/15 22:39

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
静岡東部6強ってだいじょぶなのええちょっとしぞーか長いけどだいじょぶなの at 03/15 22:36

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
いやうぇまだゆれゆれゆううううれえええぐへ at 03/15 22:34


negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
きたああああああああああああああああああああああああああああああああゆれゆれゆううううれえええ at 03/15 22:32

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
はげでもなんでもいいんだけど、溢れる活力みなぎる若さみたいなひとよりちょっといい感じにくったりしてるひとがいいなとか思えてきてこれどういうことだろう。 at 03/15 22:30

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
なぜかおっぱいTLになってきました。地震後ぼかすことなくおっぱいおっぱい言うようになったのはなぜでしょうか。ちなみにEノックです。 at 03/15 22:25

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
自分がリアル高校生のときにこの番組があればよかったのに、って思う。わたしがリアル高校生のころは二部制のオールナイトニッポンだったなぁ。 #SOL at 03/15 22:17

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
negi_aが一日に言われても大丈夫な回数は【変態:300回まで】【キモい:6回まで】【ウザい:250回まで】【ブサイク:65回まで】【ぼっち:820回まで】 http://shindanmaker.com/96271 事実を言われて何が悪い at 03/15 22:14

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
サクセスの頭皮ブラシ、気持ちいいよ。頭皮もみほぐすと眼精疲労も和らぐよ。 at 03/15 22:13

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
TLに流れてきたドラッグストアでサクセスの頭皮ブラシをすさまじく空目してなんだか落ち込んだ。 at 03/15 22:12

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
健康診断の結果開封なう。体重微増してるのに今までで一番体脂肪率が低い不思議。 at 03/15 21:28

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
ACといったらこれ。だいすきだ。RT negi_a: YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 【公共広告機構】「あなたが大切だ」 http://youtu.be/5eBVfnlCOUU?a at 03/15 21:24

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 【公共広告機構】「あなたが大切だ」 http://youtu.be/5eBVfnlCOUU?a at 03/15 21:23

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
日常を送らねばならないわたしはひとつ困ってることがあって、ツイッターに知恵を貸してもらいたいけど物凄い勢いで批判リプが来るのが目に見えてるので途方に暮れている。 at 03/15 20:36


negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
なんというかTLがお通夜 at 03/15 19:51

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
#edano_nero あと10回#edano_neroとつぶやけば、枝野さんは枝野さんDXに進化します。 http://bit.ly/hoO43Q #edano_nerotter #edano_nero #edano_nero #edano_nero #edano_nero at 03/15 19:48

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
パソコンの輝度落とすと疲れ目防止になるよね。最低輝度じゃないと仕事つらい。 at 03/15 19:45

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
アイコン暗くなってるぞ→あれは誰のアイコンかよく見えないなぁ→確認のために輝度上げるか…→あれ節電どこいった?(ネギイマココ at 03/15 19:42

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
夕方ツイッター覗いてTLがどーんよりしてて何事かと思ったら節電アイコンなのか…喪章かと思った… at 03/15 19:39

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
狭い日本 そんなに買い占めて いつ食べる at 03/15 19:35

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
スパゲティとかうどんとかの乾麺の類やホットケーキミックスが常備されてるからうちはだいじょぶだ。年中冬眠できる勢いでなんでもストックする母の背中を見て育ったので、むしろストックがないと落ち着かない。 at 03/15 19:27

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
名古屋でも買い占めが起こってるとかもう何と言えばいいか、普段から備えておけば必要ないものを。 at 03/15 19:24


negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
「あの人異動で来るんですか?いっつも覇気ないしゃべり方じゃないですか」と言ったら「まだ慣れてないんや堪忍したりや」と言われたけど彼はわたしより半年先に入社してるのでわたしにもそのくらいの余裕を持って仕事押し付けないようにしてください。 at 03/15 19:11

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
向かってはいるけどどう考えても出荷締切時間に会社帰れない。本社に依頼したしわたしのところに注文メール来てませんように。こんなに病院長引くとは。最悪緊急出荷かな… at 03/15 15:53

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
関ジャニ∞におけるビリケン像的になってる。 (@ au NAGOYA) http://4sq.com/fvzqOm at 03/15 15:08

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
はらへ。これからおひる。おやつじゃん。 at 03/15 15:00

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
目を背けたくなる映像を流すことと真実を伝えることはイコールなのかい? at 03/15 14:55

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
自分の専門外のことを短期間に自身が学びつつ会見で国民に説明して不勉強な記者から飛んでくる変な質問にも答えて…いや本当に、支持者じゃないけど頭が下がる。 #edano_nero #EDN48 at 03/15 14:49

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
最近ツイッター社公認アカウント増えてない?うっかりtwiccaアプデしてそう見えるだけかな。 at 03/15 14:42

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
個人情報が心配でプロフィールに現在地を書かない、書いても架空って人が少なくないけど、ツイート内容のほうがよっぽど個人情報だよと思う。これは個人情報という言葉の捉え方の話だけど。今回「帰宅した」と言われてもどこかわかんなくてポカーンとなったことがあったので。 at 03/15 14:39

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
♪Sex[Extended Version]/SymmetryS #nowplaying at 03/15 14:31

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
待合室の母親「あーもううるさい!ゲームでもやってなさいよ!」子ども「ゲームは人死んじゃうから嫌っ!地震みたいに死んじゃうのかわいそう!」 at 03/15 13:47

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
capsuleアルバム発売延期(2回目)か… at 03/15 13:42

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
カリカリ梅もカリカリしてるぜー at 03/15 13:40

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
ガイガーカウンターは職場にないなぁ。マノメーターの類はあるけど。 at 03/15 13:39

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
病院の待合室で寝てたら変な寝汗かいた…べたべた at 03/15 13:38

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
爆睡してたけど順番来ない。予約時間12:00なんだけど。 at 03/15 13:34

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
I favorited a YouTube video -- スキマスイッチ / ズラチナルーカ http://youtu.be/iHvtbYi3zQE?a at 03/15 12:56

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
スキマスイッチのズラチナルーカが脳内で鳴り止まない。しかもライヴテイクのほう。ありったけ強く抱いた祈り 見上げれば雲を裂く方舟 動きだした空の向こう 光が舞った 街が微笑う… at 03/15 12:23

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
おうのう…なんでわたしの通院日は処置が長引くんだ… at 03/15 12:13

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
少し前の会見で被曝した作業員の所属の内訳出してたけど、それ必要なのかなって思った。東電社員か下請け社員かで何が違うのかな。どんな立場であろうとプロの技術者っていうプライド持ってやってるよ、でなきゃ逃げ出したくなるよ。立場はどうであれ、等しくエンジニアだ。 at 03/15 11:59

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
うちの職場も慌ただしくなってきてる。そういう支援があったのか、そういやそうか。 at 03/15 11:34

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
どうせ東電の下請け会社の社員でしょ、みたいな言葉を見ると胸が痛い、上の都合で分割されたメーカー子会社社員。下請けでも子会社でも末端でも契約でも、自分の仕事に誇りとプライドを持って仕事に当たってるのにね。 at 03/15 11:18



negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
中抜けして病院行く。親会社の辞令の嵐に頭混乱中。てかうちの会社と二人三脚的な部署の組変今日知ったわあと半月しかないがね。早く言ってよね〜 at 03/15 10:48

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
10:30に通院で中抜けするまでがんばる。いてきま! at 03/15 08:15

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
わたしはまず、喪失したままの現実感を取り戻さないと。退院してすぐ地震で、日常を思い出せずにいるから。 at 03/15 08:10
posted by ねぎとろ at 00:01| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

2011年03月14日のつぶやき

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
negi_aを押し倒してキスすると、negi_aは「や‥‥やだっ!」と言います。ちなみにすごくエロいです。 http://shindanmaker.com/84096 や…やだっ!/////////// at 03/14 23:54

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
手をつないだり背中撫でるときにちゃんと名前呼ぶといいと思うよ。たったひとりのあなたはここにいます、って伝わるから。 at 03/14 23:49

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
駄目だ。寝ようと目を閉じると津波と昼間本社から言われて蘇った当て逃げとか出てきて怖い。怖くてたまらないのにちゃんとはっきり泣けてない。きもちわるい。怖い。 at 03/14 23:47

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
今日そんなに寒くないからねデーブwww at 03/14 23:17

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
寝なきゃいけないし仕事疲れたし適度に眠気は来るけど夜中がばって起きる日々が続いているのでやっぱり寝るの怖いし心細い。 at 03/14 23:16

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
8時間睡眠理想的!w RT @lunalily7: そりゃ逆に寝過ぎw健全過ぎるわぁwRT @#EDN48×2で24時間! QT 残りの12時間は?RT @ #EDN48 (枝野はせめて4時間寝て8時間働けの意) at 03/14 23:06

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
枝野が寝れないのって、仕事上の責務もあるけど、もしやまさか精神的ショックが大きくて眠るどころじゃないとかかもしれない。なんにしろ早くケアしてあげて。 #EDN48 #edano_nero at 03/14 23:02

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
#edano_nero #EDN48 #edano_konya_issyoni_neteyattemo_iiyo at 03/14 23:00

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
ヤフコメ民の手のひら返し揺るぎない。100億寄付→石原△、あなたしかいない、ぜひもう一期 津波は天罰→暴言だ狂ってる冒涜するな ヤフコメの何が問題って、こんなコメ欄がポータルにあることだよ。ニュー速はわざわざ見に行かなきゃ見えないけど、ヤフコメはニュース開いたら下にあるからねぇ。 at 03/14 22:52

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
お風呂ってる間に#EDN48がRTされててびびった。よく拾ったなー。でもこれ本気で倒れるから誰か枝野のコンセント抜いて。 #edano_nero at 03/14 22:35

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
電話してたけど、泣けなかったし心細いから名前呼んでなんて言えなかった。 at 03/14 21:57

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
#EDN48 (枝野はせめて4時間寝て8時間働けの意) at 03/14 21:53

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
Show your support for those affected by the #japan #earthquake by adding this Thinking of Japan Twibbon - http://twb.ly/ThinkingOfJapan at 03/14 21:40

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
中部地方東海地方どこに消えましたか at 03/14 20:39

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
パソコンのクライアントでミュートあるやつどれだろう。ミュートないと保たないな。 at 03/14 20:35

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
今はヤシマ作戦って言っていられるけど、当たり前だけど普段から節電は大事。当たり前に電気を使いすぎてたんだなぁ。 at 03/14 20:32


negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
だいじょぶと同じくらい安心できるやさしいことばは、名前だと思う。 at 03/14 20:22

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
こんなとき、小さい頃におじいちゃんがあたしの力を殺してなければ、って思った。持ってても持て余すから殺したんだけど、中途半端に残ったねぇ…。 at 03/14 20:08

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
仕事中、30分には速達で注意メールが来てた。主に物流なんだけど、届けようがないんだけど、届けられなかったり遅延してごめんねって思った。 at 03/14 20:05

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
役に立つiPhoneアプリは多々流れてくるけどAndroidアプリをあまり見かけないのは単に類似アプリがないのかAndroidユーザーがまだ少ないということなのか。 at 03/14 20:01

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
あれ、今日スーパー休み…orz at 03/14 19:59

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
我欲と自己責任論が同じように聞こえるのはわたしの理解力の問題か。 at 03/14 19:58

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
.@yoon_ja @keikiryu ポイズン返しがぺりあ使いだったなど at 03/14 19:54

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
あたしみたいなの食事に誘うくらいなら募金しろボケ at 03/14 19:52

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
やだやだやだなんでこんなときに食事行こうとかなんで腕ひっぱるのよおっさんストラップにつけたホイッスル吹いて走って逃げ手術痕痛くて走れない怖い怖いやだやだやだやめていなくなれ at 03/14 19:48

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
普段の言動がアレでも多額の募金すれば許されちゃうこんな世の中じゃ at 03/14 19:37

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
あ、座れたぁ。よかった… at 03/14 19:28

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
地下鉄座れない…1日デスクワークしたら手術痕張って痛い。立って揺れに耐えるのも痛い。我慢我慢 at 03/14 19:22

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
わたしは冗談でも「死ねばいいのに」とは言わない、言えない。他人に死を望まれたことがある以上、同じことはできない。でも今、本当に頭が痛くなるくらい吐き気がするくらい都知事が許せない。名前も言いたくないくらい許せない。竹島か尖閣で隠遁してください。 at 03/14 19:03

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
#edano_neroタグを見てこの国は国民的ツンデレだと思った。でも本当に寝てください、判断力の低下が怖い。 at 03/14 18:58

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
100億出したら東北より被害がなくてよかったって言っても許される世の中なんだね。わたしは許さないけどね、未来永劫。 at 03/14 18:55

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
ほんのりと雨の匂いがするようで誰かの声が聞きたくなるよな仕事終わり at 03/14 18:53

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
この鍵、正しく回しても開けれなくなった。助けてヘルプミー http://yfrog.com/h223268181j at 03/14 18:22

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
自分の会社の上司も後輩も何も言わなくて、むしろ包帯してるの見て「完治してないじゃないか」って言われて、本社からちくちく嫌味言われて、本当にめげてたけど、親会社のひとが「朝言えなくてごめんね、おかえりなさい」って言ってくれたからもう少しがんばれる。昼からもがんばる。 at 03/14 13:15


negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
プリキュアに胸を踊らせないけど不安でたまらないわたしのような大人には @55kumamon のような存在がうれしい。 at 03/14 13:03

negi_a / ねぎ
ガス点検電気点検への警戒呼び掛け増えてるな…本当のTGサービスマン東電サービスマンまで追い返されそうだ。 at 03/14 12:44

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
ああそっか、夜中眠りが浅いから余計にね…ごめんなさい、被災してもいないのに、日常を送ることが苦しくて。ごめんなさい。 at 03/14 12:42

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
仕事、物流の影響はそんなに出てない。けど、出荷の確約はできない。あと、近鉄レックスの配送状況の鯖落ちてた。 at 03/14 12:37


negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
わたしはいつも通り働く。それが一番だから。いろいろ逃げ出したいけど、がんばる。いってきます。 at 03/14 07:39

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
斉藤和義の大丈夫の次はブルハの人にやさしく。ウォークマン空気読んでる。よしよし。 at 03/14 07:33

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
大丈夫、なるようになる、そう言って笑ってたじゃないと斉藤和義がウォークマン越しに歌ってる。 at 03/14 07:27

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
入院してる間に桜通線のホームドアできてた。 at 03/14 07:18

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
当たり前のように地下鉄が来て、当たり前のようにそれに乗って地下鉄に行く。当たり前じゃないことを当たり前にできることが、日本の強さかもしれないな。あまりに当たり前だから、気づいてないだけで。 at 03/14 07:09

negi_a / ねぎ。*名古屋市北中部*。
タクヤくんシンタくん、オーガスタの皆様、ありがとう。
「抑えきれない思いよこの声に乗せて 遠く君の街へ届けよう」
・・・・・今は届かなくても、きっと...(YouTube http://youtu.be/wtjzyniws9o?a
 at 03/14 06:10



negi_a / ねぎ
『2011年03月13日のつぶやき』ねぎっき|http://negitoro3.seesaa.net/article/190482429.html at 03/14 01:51
posted by ねぎとろ at 00:01| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

2011年03月13日のつぶやき

negi_a / ねぎ
J'ai ajouté une vidéo YouTube à mes favoris. -- スキマスイッチ 奏(かなで) 2011年3月13日 http://youtu.be/wtjzyniws9o?a at 03/13 23:39

negi_a / ねぎ
怖いけど、なんとか少しでも休みます。おやすみなさい。 at 03/13 23:38

negi_a / ねぎ
余震も津波も怖いし、でも節電しなきゃいけないし、だから今夜一緒に寝てくれる?ってやってみたいけど相手もいないしそこまで節電しなくてもよかった。 at 03/13 23:28

negi_a / ねぎ
ひひひひ頻脈、いいのよ音楽に合わせた脈にならなくても at 03/13 23:09

negi_a / ねぎ
じーんと来て涙が、ということはあったけど怖い怖いと泣いてないことに気づいた。今も怖くてたまらなくてパニック発作手前で、入院でお休みしてたから余計に仕事怖くて、まだ津波の映像が脳にこびりついてて、寝なきゃいけないけどでも寝たら呑まれそうで怖い。甘えたこと言ってごめんなさい、でも怖い at 03/13 22:51

negi_a / ねぎ
本当は昨日、ゴールデンスランバーを放映するはずだったんだよね。こういうときだからこそ、オール仙台ロケで震災前の姿を収めたあの映画を放映して欲しかったな。。。伊坂作品の舞台になっている仙台が、映画ゴールデンスランバーくらいまで復興しますように。 #prayforisaka at 03/13 22:29

negi_a / ねぎ
なんかなぁ…本当に仕事してる東京ガスのサービスマンさえ疑われてそうで怖いよ、これは。基本制服の作業着で認定証パス首から提げてると思うけど、こういう状況にあると全てが疑わしく思えてしまうから。現場で作業着着て必死にがんばってるサービスマンだっているんだよ。。。 at 03/13 22:20

negi_a / ねぎ
ごめん弱音ごめん。明日から10日ぶりの仕事で、やっぱり怖くて、しかも地震と津波で精神状態が普通じゃないのも自覚してて、それでも日常を送ることしかできなくて、でもごめん。怖い。怖い。怖い。ちなみにEカップです。 at 03/13 22:06

negi_a / ねぎ
ねぇ知ってる?EカップのEは現場でがんばってるEngineerのEなんだよ。 at 03/13 21:47

negi_a / ねぎ
カップTLで思い出した。こないだ仕事中に左わきの下に鋭い痛みがあって腕動かせなくなってあわててお手洗いに行ったらブラからワイヤー飛び出して刺さってた。びっくりしてとりあえず抜いて左だけワイヤーなしで1日過ごした。本当にびっくりした。ちなみにEカップです。 at 03/13 21:39

negi_a / ねぎ
|Д゚)RT @3104kun: 確かに揉めないEカップより揉めるAカップだな。・・・まあ、Aカップも揉めないけどさ( ´・ω・) at 03/13 21:36

negi_a / ねぎ
negi_aの胸は『_ノ乙(、ン、)_』です。 http://shindanmaker.com/95986 ・・・・まぁ確かにね・・・・・・_ノ乙(、ン、)_ at 03/13 21:34


negi_a / ねぎ
笑いとエロへの飢えが爆発した印象。笑いもエロも生きる力になるから、こういうのもいいんじゃないかな。ちなみにEカップでした。 at 03/13 21:32

negi_a / ねぎ
しゃわって手術痕の手入れしてたらメンションにおっぱい星人が来てた。 at 03/13 21:30

negi_a / ねぎ
わたしもだけど病み上がりさんは無理しちゃだめだよ。ちなみにEカップでした。 at 03/13 21:08

negi_a / ねぎ
タクヤくんシンタくんありがとう(´;ω;`) at 03/13 21:00

negi_a / ねぎ
メンタル的な面への言及なんかのRTからフォローしてくださった方々へ。わたしは単なるアホでごく稀にああいったことを言うだけなので何も期待しないでください。ちなみにヨカップです。 at 03/13 20:58

negi_a / ねぎ
精神的なものがどうこう言いつつおっぱいおっぱい言ってニヨニヨするのがわたしです。ちなみにEカップです。 at 03/13 20:53

negi_a / ねぎ
不安なひとはわたしの胸に顔うずめて泣いていいんだよ!ちなみにEカップです。 at 03/13 20:49

negi_a / ねぎ
なんか今、すごく日本でよかったって思った。RT @buzztter: HOT: カップTL http://buzztter.com/ja/k/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97TL and カップだ, おっぱいTL, から計画, 余震, 停電で at 03/13 20:46

negi_a / ねぎ
ちなみにEカップです(本当は違う at 03/13 20:38

negi_a / ねぎ
Show your support for those affected by the #japan #earthquake by adding this Thinking of Japan Twibbon - http://twb.ly/ThinkingOfJapan at 03/13 20:28

negi_a / ねぎ
ちなみに吹かざるを得ない RT @buzztter: HOT: も節電 http://buzztter.com/ja/k/%E3%82%82%E7%AF%80%E9%9B%BB and ちなみにEカップ at 03/13 20:27

negi_a / ねぎ
政府関係者ちゃんと眠れてるのかな、、、枝野の目の下とおでこのしわがすごいことになってる。判断力が鈍らないように、順番で休んで欲しいと思うよ、、、 at 03/13 20:11

negi_a / ねぎ
ヤシマ作戦が必要じゃない地域の方が給湯器のコンセントを抜いて凍結し爆発するのを恐れてます。 at 03/13 20:02

negi_a / ねぎ
Famiポートからの赤十字募金受付票、受け取った瞬間に声が出た。 http://yfrog.com/h4bsuzbj at 03/13 19:41

negi_a / ねぎ
10日ぶりに自宅に帰宅。汚いけど地震前から汚いから影響は出てないな。 at 03/13 19:25

negi_a / ねぎ
ホワイトデーのお返しいらないから募金してね(はぁと)って言おうとしたけどバレンタインに誰にあげるでもなく自分で作って自分で食べてたよ、わたし… at 03/13 19:19

negi_a / ねぎ
KDDIのエンジニアさん、ありがとう。がんばれ。 at 03/13 19:00

negi_a / ねぎ
名古屋のマックがネオン消してる! at 03/13 18:32

negi_a / ねぎ
わたしの大切なあの子を見かけなくて心配です。 at 03/13 18:16

negi_a / ねぎ
選挙だん。いつも中身が痛いビラを大量にポスティングしてる市会議員が民主党だと今知るなど。なぜビラに書いてなかった。 at 03/13 18:10

negi_a / ねぎ
日常を送りながら、心で支援することが大切 #TOKYOFM at 03/13 17:52

negi_a / ねぎ
電線に音符を乗せるよ。心に、音楽が響きますよう。 http://picplz.com/XCWl at 03/13 17:52

negi_a / ねぎ
深呼吸することを忘れている。鼻からゆっくり吸って、口から吐いて、落ち着いてからみんなで手をつないだり肩を抱いたり話をしたりして気持ちを落ち着けて。首や背中を撫でるだけでホルモンのバランスも落ち着くから。 #TOKYOFM at 03/13 17:35

negi_a / ねぎ
被災者に対してはすぐに「どうですか?」と話し掛けず、「こんにちは。お話聞いてもいいですか?」と切り出すこと。まずは事実を聞くこと、事実を聞いて落ち着いてから今の感情やニーズを聞くこと。誰でもカウンセラーになれる。マスコミ的な聞き方ではなく、順序を経て。 #TOKYOFM at 03/13 17:32

negi_a / ねぎ
子どもたち、お年寄りを安心させてあげてください。だいじょぶ、だいじょぶだよ。 #TOKYOFM at 03/13 17:25

negi_a / ねぎ
買い占めはどうかと思う。分け合おうよって思う。こういうときの買い占めに使うのは車だよね。公共交通機関がある地域は車は控えて公共交通機関を使おうよって思う。 at 03/13 17:20

negi_a / ねぎ
TOKYO FMありがとう。ところでMDウォークマンの頃は充電池尽きたとき用に標準装備で外付け乾電池ケースがあったけど、今のウォークマンにはないんだよね。FMラジオ積んでるウォークマンだからこそ、外付け乾電池ケースを標準装備にして欲しい。震災時にFMを聴けるように。 at 03/13 16:31

negi_a / ねぎ
#TOKYOFM アンパンマンのマーチ #nowplaying 朝聴いて泣いた、今も泣けてくる…こんなにいい曲だったなんて at 03/13 16:25

negi_a / ねぎ
自宅方面向かってる。選挙行くよ。入院手術で日にち確認できてなかったけど… at 03/13 16:23

negi_a / ねぎ
中越の子どもたち、テレビ映像によるフラッシュバックの話。スキンシップを取ってあげて。YouTubeやDVD、ラジオでショックを緩和して。 #TOKYOFM at 03/13 16:19

negi_a / ねぎ
ナプキンだけじゃなくパンティライナーもね。肌にやさしい素材だから用途はたくさんあるよ。 at 03/13 15:27

negi_a / ねぎ
シャッター押すどころかカメラさえ向けられない… at 03/13 14:49

negi_a / ねぎ
被災していないわたしは、日常を送ることがきっと一番。日常を送らないと、国全体が麻痺してしまうもんね。日常を送って、今日の市議会選挙行って、お金を稼いで、被災地域のお米や野菜を買おう。目の前しかできないけど、目の前だけでも。 at 03/13 14:48

negi_a / ねぎ
お昼寝して(術痕張って痛かった)TL見たらちょっとずつみんなが和ませようという方向に動いてきてて涙出てきた… at 03/13 14:39

negi_a / ねぎ
レミオのスタンドバイミー!すき。 at 03/13 14:36

negi_a / ねぎ
深刻なことこそ、明るく伝えなきゃいけないんだ。あの台詞を思い出します。伊坂さん、ご家族のみなさま、どうか乗り切ってください。落ち着かれたら、仙台を被災地を、日本を明るく楽しませてくれる作品を待ってます。 #prayforisaka at 03/13 12:26

negi_a / ねぎ
カナダに留学してた妹の友達のところに安否確認のメールが来た。日本の半分がなくなったことになってたらしい。落ち着けめいぷる。 at 03/13 11:54

negi_a / ねぎ
そろそろおなかすいた!族! #onakasuita at 03/13 11:52

negi_a / ねぎ
炊き出しを吹き出しに空目する程度には笑いがほしい。 at 03/13 11:47

negi_a / ねぎ
Perfume - love the world (Full Version LIVE) - http://bit.ly/igZaoV 誰が書いたシナリオ? まだこの先が見えない 一番星探す手が震えても 諦めないで 大切な 少しの意地と君よ ダーリン at 03/13 11:17

negi_a / ねぎ
被災地がすべてではないよね。むしろ、被災地ではないところが日常を普段通り送っていかないと、あらゆるものが滞ってしまうんじゃないかな。ネタクラスタもだけど、日常を送るという手段を非難しなくてもねぇ。 / 今、Twitterやmixiで日常… http://htn.to/9jwAGQ at 03/13 11:02

negi_a / ねぎ
勇気の持てる曲を流してくれてる。ありがとう。 #tokyofm #LISMO_WAVE at 03/13 10:52

negi_a / ねぎ
アニソンリクエスト。大人も子どもも、勇気をもらえるね。 #tokyofm #LISMO_WAVE at 03/13 10:49

negi_a / ねぎ
ユニクロRTしてる方はこれ読んで少し考えてね。Togetter - 「『経営陣に声を届ける為にはツイッターを利用するしかない!』  ユニクロバイト(@ htooook)による公式RT要請への反応賛否」 - http://togetter.com/li/111014 at 03/13 10:44

negi_a / ねぎ
自分も被災者なのにお仕事してくれてる方々に非難なんて…ただひたすら、ありがとう。 at 03/13 10:40

negi_a / ねぎ
こんな時でも #ponponpain な自分超元気超大丈夫 at 03/13 10:29

negi_a / ねぎ
被災された方の「ただいま」が、泣きそうにうれしかった。おはよう、ただいま、おやすみ、…挨拶には生きてること無事であることを伝える役割もあるんだ。 at 03/13 10:25

negi_a / ねぎ
「○○の知り合いから」「〜だそうです」はソースが不明確なのでRTしない。不明確なソースで混乱を招くのは得策じゃない。 at 03/13 10:15
posted by ねぎとろ at 00:01| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

2011年03月12日のつぶやき

negi_a / ねぎ
眠気が来たら、無理に起きずに寝て体を休めることも大事。起きて張り付くことがすべてじゃない、後方支援が揺らいじゃいけない。 at 03/12 23:46

negi_a / ねぎ
今は批判の優先順位は一番低くていい。混乱が落ち着いてから検証すればいい。闇雲に批判して混乱が拡大するほうがリスキーじゃないかな。 at 03/12 23:29

negi_a / ねぎ
どうか、被災者の方が無事でありますよう。被災者でない方が、自分を責めて落ち込まないよう。それぞれ、目の前から、ひとつずつ。 at 03/12 23:18

negi_a / ねぎ
しゅうまいが止まってることが不気味だ。しゅうまいが空気読んだらしゅうまいじゃない。たぶん不謹慎って言われたんだろうなぁ… at 03/12 23:01

negi_a / ねぎ
「どん底でこそ笑え」。戦場カメラマンの故鴨志田穣さんが、伴侶の西原理恵子さんに言った言葉。どうか、どんな状況でも、笑うという感情を忘れないで。笑いは希望をくれる、力になるから。どん底でこそ笑え。 at 03/12 22:35

negi_a / ねぎ
緊急地震速報って地域限定なのかな?鳴らない…@名古屋 #IS03 at 03/12 22:24

negi_a / ねぎ
急拵えだけど、消しゴムはんこ素材とペイントアプリで虹色笑顔アイコン。 at 03/12 21:24

negi_a / ねぎ
ウルトラ条件反射怖い at 03/12 20:31

negi_a / ねぎ
再送。 精神科医に聞きました。直接的な被害がない地域で心を痛めている方々、テレビではなくラジオを使ってください(電力消費も少ない)。情報をある程度遮断することは自己防衛なので、自分を責める必要はなく、心が潰れて何もできなくなる前に自分を守ることは間違いじゃありません、とのこと。 at 03/12 20:18

negi_a / ねぎ
妹のフランス土産 http://picplz.com/XkkP at 03/12 19:50

negi_a / ねぎ
妹、名古屋に帰る。ごはん食べに行ってきます。 at 03/12 17:56

negi_a / ねぎ
お願い、日本が世界に誇るエンジニアたち。がんばって。 at 03/12 17:38



negi_a / ねぎ
「帰宅しました」っていうツイートを見て、「よかった!どこの人だろう?」と思ってプロフィールを見に行ったときに現在地がネタだと戸惑ってしまう。こういうときくらいは、正しい地名を書いてほしいと思ったり。 at 03/12 16:07

negi_a / ねぎ
申し訳ないなんて思わなくていい、自分のことだけ考えればいい。 at 03/12 16:00

negi_a / ねぎ
障害者手帳認定されるほどじゃないけど内部疾患あるよ!っていう人のためのマークがあればいいのにな、マタニティマークみたいな。体調悪くても外から見えないからって言い出せなくて我慢してたらつらい。 at 03/12 15:58

negi_a / ねぎ
ヤシマ大作戦前に。節電されるときは給湯器のコンセントを抜かないようお願いします。凍結のおそれがないとは言い切れない状況でコンセントを抜いてしまうと凍結防止機構が作動せずに凍結し、最悪爆裂します。どうか、節電される際は安全装置の有無を確認してからコンセントを抜いてください。 at 03/12 15:44

negi_a / ねぎ
国立随一のシーサイドキャンパスである我が母校何も被害なかった。普通に後期試験やってた。よかった。研究室はひどいことになってそうだけど、工学部とグラウンド水没しなくてよかった。 at 03/12 15:39

negi_a / ねぎ
お願い。節電されるときは給湯器のコンセントを抜かないようお願いします。凍結のおそれがないとは言い切れない状況でコンセントを抜いてしまうと凍結防止機構が作動せずに凍結し、最悪爆裂します。どうか、節電される際は安全装置の有無を確認してからコンセントを抜いてください。 at 03/12 15:26

negi_a / ねぎ
おなかすいたとおもったら15時か #3ji #onakasuita at 03/12 14:56

negi_a / ねぎ
節電されるときは給湯器のコンセントを抜かないようお願いします。凍結のおそれがないとは言い切れない状況でコンセントを抜いてしまうと凍結防止機構が作動せずに凍結し、最悪爆裂します。どうか、節電される際は安全装置の有無を確認してからコンセントを抜いてください。 at 03/12 14:45

negi_a / ねぎ
さくらナナちゃん (@ ナナちゃん人形) [pic]: http://4sq.com/gU5Pn6 at 03/12 13:45

negi_a / ねぎ
I just unlocked the "Photogenic" badge on @foursquare! http://4sq.com/hjpjeD at 03/12 13:45

negi_a / ねぎ
不謹慎ツイートってなんだろう。災害を笑うものは問題外だけど、情報を伝える手段のメインがツイッターならば、笑いを届けることができるのもツイッターなんじゃないかなと思ったり。こんなときだからこそ、笑えるという感覚を大事にして欲しいし、所謂ネタクラスタをただ非難するのはどうなんだろう。 at 03/12 13:29

negi_a / ねぎ
被災してない地域方で、気が滅入ったら、外に出るのもいいよ。日差しはあったかいし、沈丁花はいい匂いだし、吹く風も気持ちいいよ。テレビの前で自分を責めないで。ちゃんと自分の感覚を、確かに持ち続けて。 at 03/12 13:01

negi_a / ねぎ
わたしなりに、自分の足や経験から有用かな、と思うことをツイートしてます。偽善者乙と思われても構わない、気に食わなければリムーブしていただいてもブロックしていただいても構わない。ただ、わたしは、無事でいてほしい。防げることは防ぎたい。その想いで、持ち場からできることをしています。 at 03/12 12:36

negi_a / ねぎ
夕方になったらもう一度給湯器コンセントのお願いしよう。凍結爆発してもこの状況じゃ部品調達さえ進むかどうか…。 at 03/12 12:20

negi_a / ねぎ
節電される際、給湯器のコンセントは抜かないでください。コンセントを抜いてしまうと凍結防止機構が働かず給湯器が凍結し最悪破裂します。季節柄まだ冷え込むため、凍結しないとは言い切れません。どうか、給湯器のコンセントは抜かないでください。 at 03/12 12:07

negi_a / ねぎ
そろそろおなかすいた!族! #onakasuita at 03/12 11:52

negi_a / ねぎ
確認したところ、地震の分の血液は確保されているため不足は起こっていないとのこと。キャパの問題もあり、献血可能か否か確認してから来ていただけると、献血できずに好意を無にしてしまうことが防げるため、来所前に服薬の有無や既往歴などの自己チェックをお願いしたいとのことです。 at 03/12 11:24

negi_a / ねぎ
名古屋、ユニモールでも備えてる。 http://yfrog.com/h2gxhhgj at 03/12 11:01

negi_a / ねぎ
精神科医に話を聞きました。直接的な被害がない地域で心を痛めている方々、テレビではなくラジオを使ってください(電力消費も少ない)。情報をある程度遮断することは自己防衛なので、自分を責める必要はない。心が潰れて何もできなくなる前に自分を守ることは間違いじゃありません、とのことです。 at 03/12 10:55

negi_a / ねぎ
今、出先だから大きめのキャンドル買って帰ろう。夕方から夜にかけて、中電の分を東電に回せるように。 at 03/12 10:26

negi_a / ねぎ
RTしてる内容には気をつけてる。できれば、少しでも安心できるような。少しでも何かできるような。そういうことに絞ってRTしてる。必要なのは不安を煽ることじゃない、少しでも不安を落ち着かせることだと信じてる。 at 03/12 09:53

negi_a / ねぎ
当たり前のように定刻通りにバスが来て、母の膝に抱かれる子どもが手を振ってくれて、でもそれを当たり前だと何も疑わず享受していた自分。日本の技術すごい。日本人の力ってすごい。当たり前じゃないことを当たり前にするってすごい。 at 03/12 09:43

negi_a / ねぎ
父「松島どうなっとるんだ…日本三景だがや…」 at 03/12 08:47

negi_a / ねぎ
おはようございます。何もできない、余震は続いて、でも薄日が射してて泣きそうな朝です。 at 03/12 08:29

negi_a / ねぎ
むにゃむにゃ、、、もう食べられないよ、、、 #3ji #onakasuita at 03/12 02:56

negi_a / ねぎ
『2011年03月11日のつぶやき』ねぎっき|http://negitoro3.seesaa.net/article/190146977.html at 03/12 01:58

negi_a / ねぎ
わたしの愛するひとたちが、無事でありますよう。わたしの愛する日本が、明るい光に包まれますよう。笑顔で満たされますよう。祈ってます。おやすみなさい。 at 03/12 01:35

negi_a / ねぎ
だいじょぶでありますよう。ご無事でありますよう。非力ながらも、祈ってます。落ち着いたら、また立ち上がって、やり直していける。 at 03/12 01:27

negi_a / ねぎ
眠ろうとしても目を閉じると田畑を呑む津波と火災とが蘇ってきて目を閉じていられない。 at 03/12 01:21

negi_a / ねぎ
眠れない。布団かぶって深呼吸して泣いてる。何もできなくてごめんなさい。どうかだいじょぶでありますよう、どうか無事でありますように。 at 03/12 01:10

negi_a / ねぎ
神経が昂ってる方は飴などを含んで、温かい飲み物があれば飲んで、深呼吸。手足の指の感覚を確認して、指をさするようにあたためて、指を揉みほぐす。わたしが落ち着くときに使う方法。 at 03/12 00:52

negi_a / ねぎ
非公式RTは控えて、公式RTができるクライアントを使ったほうがいい。非公式RTだと時間がわからない上、末尾がクライアントにより自動カットされて尻切れトンボになっているものも見かける。公式RTで、素のままで、確実なソースの情報を。 at 03/12 00:36

negi_a / ねぎ
非公式RTだと元ツイートの時間がわからなくなるので公式RT推奨。せっかくのRTが時間切れになることもあります。クライアントで絶対時間表示にできる場合は絶対時間表示にして公式RTすると古い情報を広めるリスクが減るかと。 at 03/12 00:09
posted by ねぎとろ at 00:01| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

